クラヴィコードからの学び

先日は久しぶりに、えみちゃん(中嶋恵美子先生)のクラヴィコードを弾きに行かせてもらいました!チェンバロ・クラヴィコード奏者である西野晟一郎さんのグループレッスンは3か月に一度なので、時々えみちゃんの楽器を貸してもらって練習させてもらっています。数か月に一度お休みが取れてえみちゃんの予定と合うときだけですが。とても嬉しい時間。
練習というかまぁ…まぁ練習なんだけれど、ほんとなんと言うか「音作り」の作業で数時間あっという間に終わるのですが。
これがマジ”できない”。
一音すら満足に美しく鳴らせないのです。
でもね、それが面白い!


【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。