やる気は起こすもの

今年は発表会の日にちと会場を押さえていません。
例年であれば春にとっとと押さえて、みんな発表会に向けて練習に励んでいる時期ですが、今年は発表会は未定にしています。ですので、一部の生徒さんはちょっとモチベーションが下がっていたりします。
コロナ禍のため、前回、前々回と、発表会はオンラインでの開催でした。
次回はぜひリアルで!先生!お願い!
…との声が多かったので今年はどうしようかと悩んだ末、しかしまだコロナ禍であることには変わりないため、敢えて発表会の日にちも会場も押さえず、「その時に開催できそうなら、発表会ではなく”弾きっこ大会”をやりましょう」としました。
私の教室は毎年12月に発表会を行っています。弾きっこ大会ができそうならその時に押さえる日にちと会場を決めようかと。
だがしかし、なんと第8波がもしかしたら冬にインフルを従えてやってくるかもという情報が耳に入ってきました。
なんというタイミングでしょう!まぁその時はその時ですね。
みんな、モチベーションが落ちるときもあるけれど、それでも。”やる気は自分で起こすもの”だよ!!
※新しいPCからのブログ初投稿になります。うまく連携しているといいのですが~!

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。