たまには好きな曲を

少し前になりますが、「夏休み企画」と称して好きな曲にチャレンジしてみよう!と生徒たちに呼びかけました。たまには息抜きにね。
もちろん普段の教本(リズム&ソルフェージュ、教本、併用曲、ワーク等)も進めつつ、発表会は未定だけどたまには好きな曲を弾いてみない?と。もちろん、その子の進度に合わせてメロディだけ(+私と連弾)だったりソロだったり。まだホントの初歩の初歩の子はわらべうたや童謡などなど普段のレッスンの中で取り組める曲をそのまま選んだりしました。
中級上級の子は、クラシックですこし背伸びした曲や、ジブリやディズニー、ボカロ、映画音楽などなど、それこそジャンルバラバラな感じでリクエストを希望してきました。

☆『好きな曲はなんですか?』

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。