生まれてきてくれてありがとう

本日6月27日は、娘の21回目の誕生日です。
娘よ、生まれてきてくれてありがとう!
…ご存じの方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、私の娘は最重度の知的障害と自閉スペクトラム症、ADHD(注意欠如・多動症)、重度のてんかん持ち、感覚過敏(聴覚・味覚)を持っています。
でも、音楽は大好き!!
ピアノでは簡単な曲(両手ユニゾン、コード弾き+メロディ)しか弾けませんけれど、音楽を楽しんでいます。どうやら、ピアノよりお歌の方が好きらしいです。私がピアノだと厳しくなってしまったからでしょうか。。
母が娘のピアノを見るのはやはりキケンですね(;´・ω・)。
生徒さんへは冷静に対処できますが、娘だとアレですね。
しかし、歌は楽しく歌えればそれでいいと思って私が弾き歌いをして教えました。そうしたら、本人はすっかりそのほうがニコニコ笑顔になりまして。
今現在、娘は元気なのですが薬の影響か、あまりいいお顔の写真や動画が撮れないですが、良い笑顔で歌っていたころの動画とともに、ブログ内でご紹介させていただきます。
みなさま、どうぞご覧くださいませ。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。