今年度の発表会に思う

今年の発表会はどう開催するべきか?…コロナ禍の中、難しい問題ですね。
特に私の住む地域は、荒川を挟んですぐそこが都内です。埼玉県も広いですが、東京と非常に近いのです。東京神奈川埼玉は感染者数も多く、さまざまな問題が山積みになっています。
でもそんな中でもいろいろ工夫されて、入れ替え制とかオンライン発表会など、開催した先生方もいらっしゃいます。
一年前まではこんな日々がやってくるとは思いもよりませんでした。
何をどう判断するかは、講師としての私の責任でもあります。
でもできるだけ、前向きに明るく、みんながなるべくハッピーになれる環境づくりをしていきたいです。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。