発達障碍ピアノレッスン情報交換会・栃木地区①

先月末、島村楽器宇都宮インターパーク店に行って参りました!
発達障碍児のレッスンに熱心な先生方が私を呼んでくださいました。
発達障碍児と一口に言っても100人100様ですので、「こういうときは、これ!」という明確な答えはありません。いわゆるマニュアルというものはないんです。
発達障碍児の特性をどう理解し、受け止めつつレッスンしていくのが良いのか。
「こういうケースがあったよ」
「こういう風にアプローチしたら効果があったよ」
という実績を示すことで、
先生方が受け持つ生徒のレッスンに活かせるヒントになればいいなと思います。
ブログに詳細を綴りました。ご覧くださいませ。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。