理想的なフォームのために

自由に使える時間といふものは限られていて(誰でもそうですよね(;^ω^)…)、でも私でお役に立てることがあるならば、時間を上手く使って、しかも無理のない範囲でご期待に応えたいなと思います。
「PITATAまんじゅう」のご依頼もその一つ。
ピアノを演奏するときにはいつでも、身体がほどよくリラックスしている状態でいたいもの。
これはそういう状態を体感するための教具です。無駄な力を抜いた状態で、どう指を動かすか。生徒自身がそこをじっくり観察&研究するものです。
この教具についてブログに詳しく書きました。ご覧くださいませ。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。