指トレ拡大版

楽譜上での指番号に関するつまづきを軽減させるためのツールはいろいろありますね。
以前作った「指番号トレーニング検定」を応用し、拡大版にしましたところ、
これがなぜか超大人気で(^_^;)。
ただしこの拡大版は「検定」ではなく、ゆったり自分のペースでできれば
それでヨシとしています。特になんらかの制限を与えたりはしていません。
自由度を持たせたものになります。
手のひらサイズのものより、こうして大きくしたものの方が、なぜか率先
して取り組んでみたくなるようです。
たまたま裁断機で紙類を裁断した際に出た、端切れ(最厚口)を利用して
作りました。
ブログに詳細を綴りました。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。