興味を惹く

初めて「おんがくかるた」に挑戦したなぎさちゃん。
最初は簡単なカードを6枚厳選して出題しました。
ルールがわかったらもう楽しい♪。
「せんせい~こんどは10まいにして~」
を言われましたので、次回は10枚にします。
自分でハードルを上げるのだからイイ♡
音部記号、強弱記号、音符や休符の名前、速度記号。たくさん目にして記憶に入れておくのは良いことです。
何事も目にしておけば後々出てきたときに役に立ちますからね。
何より抵抗感なく楽譜の中の記号の意味を探ることができます。
生徒さんの興味を惹きつつ、効率的なレッスンを目指しています。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。