集中して取り組む

 

昨日は娘サンデーのはずでしたが、私の仕事が詰まっていて、娘と遊ぶことができませんでした。

この時期は彼女はかなり不安定になっています。
何か一点に集中することが難しい娘は、達成感を得られることがあまりありません。
ですので、なるべく少しでも小さいことでも達成感を味わえるように、こちらが仕組むのですが、不安定だとこちらの話を聞く余裕もなく、本人の辛さが増すばかり。。
でも、歌の時間だけはとても良い顔で集中できます。
集中が時々切れることもあるけれど、
「これだけは唯一」のものを持っていられたら、心の支えになると思います。
微力ながら、彼女の心の安寧のために少しずつサポートするのみの母です。 
 

                          ☆『しゅうちゅう』

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。