もうひと踏ん張り

 

ミニコンサートまであと10日ほどとなりました。

毎年行っている大規模な発表会に比べ、
今回は小規模です。
本来、個人で行う発表会はこのスタイルが
ちょうどいいと感じています。
大手の発表会や、複数の先生方で行う合同
発表会なら、大規模でよいかと思いますが。
私一人で開催するには、出演される生徒さん
の人数と、演奏スタイル(ピアノソロや弾き歌
い、歌のソロ、など)に見合った環境を整える
のは…実はかなりの大仕事。
もっと予算があり、人や業者に頼めるところは
任せられるのであれば、毎年の大規模のスタ
イルを維持できるでしょう。
負担が講師にかかりすぎると、次の開催を決定
                    する気持ちも前向きにはなかなかなれません。
                                                                                ☆『通過点』
 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。