自由人万歳!


私の生徒さんの中で、自由人筆頭は私の娘

=Jですが、ほかにもたくさんの自由人ちゃんがいます。

人から指示されるのがキライ、私の自由に
弾かせて~♪の子です。
教える立場としては、指示してそれを試してくれる生徒さんが一番やりやすいですが、
でも指示通りでなくても、音楽で表現したい!生徒さんも大好きです。
基本的にはどの子も押し付けは嫌いですよね。
そのお子さんのやる気スイッチ、ただやみくもに押せばいいってものじゃないです。
押す時期と、押す場所を間違えないように、指導する側も良く気を付けねばなりません。
ブログに詳しく書きました。ご覧くださいませ。


【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。