講師の役割

約24年講師をさせていただいていて、ピアノや歌の

指導だけではなく、生徒さんに伝えたいことがあります。
技術的な指導で十分というお考えもおありでしょう。
しかし、生徒さんの毎日の暮らしの中に音楽が根付いて
いる以上、その人の生き方にも音楽が大きな役割と果た
していると思うのです。
音楽を媒体にして講師として伝えたいこと、それは音楽を
心の支えにし、自分らしく生き生きと輝いていって欲しい
という思いが根底にあります。
悩める中学生との会話から、私とその子と一緒になって
悩み考えた様子をブログに綴りました。

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。