モーツァルトの難しさ

私のお教室には子供たちだけでなく、大人の生徒さん

もいらっしゃいます。
みなさん努力家で、練習できる時間は限られてますが、
ご自分の置かれた環境の中で最大限に頑張っておら
れます。働きながら、子育てをしながら…ケースはさま
ざまです。
ピアノの演奏をお忙しい日常の中に組み込むことは
大変だとお察ししますけれど、みなさんコツコツと積み
重ねることを忘れず、音楽そのものを楽しむ気持ちも
しっかり持っていらっしゃいます。
素晴らしいことです。頭が下がります。
その中のお一人、Hさんはモーツァルトのソナタを弾き
始めました。他のソナタは弾いたことがあるけれど、
この9番は初めてとのこと。
モーツァルトの作品を美しく弾くって難しいですね。
 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。