どんな子にも

本日は台風が午前中に関東地方を通過

する予定です。ただいまかなり天気が
荒れています。昨日のうちに生徒さんたち
にメールをし、もしあまりにもレッスン時間
になっても天気が荒れたままだったらお休
みにしましょうと申しました。こんな時は後
日振替レッスンさせていただきます。
さて、昨日は娘サンデー。
達成感を味わうことがめったにない彼女。
自閉症児には、先の見通しの理解が難しく、
何か一つのことをやりきる力を出し切るとい
うことが少ないです。
しかし、その数少ない「達成感」を彼女は
宿泊学習で味わうことができました。
定型発達児にも自閉症児にもどんな子にも、
やりきった感、充実感、達成感が必要ですね。
 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。