私の心癖

生徒さんや保護者様とお話していると、

レッスンのことだけではなく、子育てや
親の(つまりは自分=私)の話に発展する
ことも多いです。
私の性格はよく言えば一点豪華主義。
そしてざっくばらん(!?)に言えば、
「その一点以外は集中できない」不器用さ
があります。
一つのことをトコトンどこまでも追及するがために、
ほかがおろそかになること…あります。
追及することは大事かと思うのですが、
頑張りすぎてしまうんですね。それは反省です。
でも、その性格も認めてくださりおおらかな心で
私の指導を応援してくださる保護者様には
いつも本当に感謝しているのです。
 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。