お互いの学びの場

発表会のステージで素敵に演奏したい!

・・・出演する生徒さんたちはみな

そう思って毎日頑張っています。

でも私は今年は意図的に選曲時期を遅めに

しました。できるだけギリギリまで普段の課題を

こなす中で実力をつけ、少しでもレベルの高い曲を

演奏できるようになって欲しいから。

発表会はただ華やかなだけじゃない。

地道な努力の積み重ねが物を言う場です。

演奏する意味を考え、意識を高め、短期集中で

仕上げて欲しいものです。

そして発表会は、生徒さんだけではなく講師である私の学びの場でもあります。

みんなで一丸となって良いステージを作り上げたいです。

 

☆ 『ヒントとチャンス』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。