誰にでも歌いやすく

昨日午前中は「あなたも童謡歌おう会」2月1回目

の活動日でした。

本日は朝から雪。

そう、関東地方今冬2度目のかなりな降りっぷりです。

歌おう会が今日でなくて良かった!

私よりパワフルですがお年を重ねた方々ですので。

しかし、本日の生徒さんのことも心配で先ほど、

「様子見で、お休み(&振り替え)にするかも

知れません」とご連絡いたしました。

雪に慣れていない首都圏人(?!)、

生徒さんたちのことも心配です。

さて、昨日の歌おう会で初めて今年の発表会の曲を

通して歌いました。

少し楽譜に手直しも入れなければ歌いにくいところも発見。

やはり、どの方にとっても歌いやすくすることが大切ですね。

 

☆ 『手直しも必要』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。