ただいま急成長中

毎週日曜日の夜に、娘とのできごとを

ブログに書いています。

日曜日は、彼女にじっくりとレッスンできるので、

(本人は多少うんざり?!)おもにピアノや歌の話で

盛り上がっています。

定型発達児とのレッスンとは違い、

かなり「珍」な事件が頻発していますが、

それなりに娘も私も勉強しています。

自閉症ならではの「こだわり」の強さと、

思春期特有の気分のアップダウン、

親から離れようと彼女の心に変化があること。

さまざまな要素を複雑に織り込んで、

悩みつつもただいま急成長中です。

親は心配も抱えつつ、見守るしかできないですね。

子育てって一筋縄ではいかないものです。

 

☆ 『プロデュース』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。