親子の時間

毎週日曜日は娘サンデー。

私の娘は自閉症という特性を持っていますが、

音楽大好き&ダンス好き。

娘の子育てには骨が折れますが

(時々心も折れますが・・)、

手間も時間もかかるからこそ

何かできるようになったときの喜びはひとしおです。

日頃のレッスンに於いても、十人十色の性格の

生徒さんたちと向き合う姿勢や心構え、

対応の引き出しが昔と比べて随分変わったと感じます。

それは、娘が教えてくれたからだと思います。

予想外な行動と理解しがたい言動が多い、

自閉症児・者。

その特性の奥深さに気がつかせてくれ、

様々なものの見方を学ばせてもらいました。

彼女のひたむきに生きる姿に、

精一杯の愛を込めて寄り添うひととき。

日曜日は娘のためにレッスンをします。

音楽だけではなくって・・・ね。

 

☆ 『ゆびもじ』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。