楽器博物館へ行こう!

夏の発表会が終わったら・・などと、随分先のことを

考えております。

昨日のレッスン時に保護者様からのリクエストをいただき、

夏休みに生徒さんたちと一緒に「浜松市楽器博物館」へ

行きたいねという話をしていました。

私はこの博物館が大好きで昔よく実家から通っていましたが、最近なかなか行けずにいました。

楽器の歴史や仕組みにも興味がある私は、時々手作りで

楽器を作ったりもします。

本物の楽器を生で見て演奏も聴いたら、生徒さんたちの

良い勉強になるのではないかと前から思っていました。

さあみんなっ、行くよ~!

 

☆ 『楽器博物館へ行こう!』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。