親の苦労子知らず

子育てとレッスンは、とても良く似ています。

我が子の、生徒さんの、

「ヤル気と引き出し、より良い成長を促す」こと。

そこには困難もありますが、

そこを共に乗り越えるからこそ、

新しい世界にたどり着くことができると思います。

自分のチカラで一山一山越えていくことで、

自信がつき、喜びも大きくなります。

ほかの誰でもない、自分の心の宝物。

たくさんたくさん、増やして行って欲しい。

だからこそ親は、指導者は、時には厳しくもなります。

・・・というか、生徒さんにはここまで厳しくしないかも(^_^;)。

昨日は、親として相当悩み子供に対して厳しくしました。

・・・子供にはその意味が今すぐには伝わらなくても、ね。

 

☆ 『ランプシェード』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。