小さなお子様にはⅡ

小さなお子様がピアノ椅子に座るとき、なかなか上手に座る

のが難しいですね。そこをなんとかしたくて。

お子様が一人で順序よく安定して座れるよう工夫したのが、

以前ご紹介しました(もう数年前になりますか・・作った

のは10年程前ですが)踏み台と、①②③の順番シールです。

視覚化してわかりやすく。

言葉でいちいち説明しなくても、これでみんな自分から

しっかりとピアノ椅子に座れるようになりました。

私の教室には①踏み台②ピアノ椅子③足台・・と番号の

シールが貼ってあります。

今回、さらに足台の補助として薄めで安全な台を作成

いたしました。写真の赤い物体(!)です。

よろしかったらブログから詳細をご覧下さいませ。

 

☆ 『足台の補助台』→

 

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。