「おんぷちゃん」楽しいね

数週間前にゲットしました、

iPadの扱いにも少し慣れて参りました。

友達の先生方から「これはいいよ~!」と

勧められて取り入れているのが、

先日もご紹介しましたが

「おんぷちゃん」と「リズムくん」です。

有料アプリですが、「おんぷちゃんLite」(無料)も

あるので生徒さんたち・保護者のみなさま方は

Liteから入るかたも多いです。

でも結局は本物の「おんぷちゃん」のほうが、できることや選択肢がたくさんあって

良いという結論に至ります。

「リズムくん」はどうやらiPadでしかDLできないようです。残念!

また、レッスンでは冒頭で少しこの2種類のアプリで音感&リズム感を養うのですが、

自分がチャレンジするときだけでなく、子供たちはお友達の応援したいようです♫

 

☆ 『応援したい!』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。