iPadの可能性

昨日は台風の影響を考え、

レッスンを休講にしました。

(こういう時は、通常の振替の決まりの

例外として、後日振替レッスンしています。

さて、お休みにした分時間ができましたので、有効活用。

ずーっと前から欲しかったiPadをついにゲットしました。

友達に頼んで譲ってもらったものです。

ついでに使うにあたっての設定など、

一緒に手伝ってもらいました。

私がiPadで使いたい機能は、一番は楽譜をいっぱい入れて

おいていつでもどこでも~というもの。

それから人気のアプリ「おんぷちゃん」をレッスンで

活用することなど。

まずは、楽しそうなことから始めました。

遅ればせながら~「ヤッター!」の気分の木曜日です。

 

☆ 『おんぷちゃん』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。