初見検定

あらき音楽教室名物(^-')-☆【検定シリーズ】。

これまで、自作の検定

(指番号トレーニング検定、音符&休符検定、

 指くぐり検定、指またぎ検定)と、

半自作(?!)の検定(ソルフェージュ検定)を

レッスンに取り入れてきました。

じわじわと効果が出つつあります。

ピアノを演奏する際の、縁の下の力持ち的役割を

持たせています。

さて、これらすべての検定をクリアした子がでましたので、

新しい検定を。

初見力をつけるなら~♪ 

やっぱり初歩の段階から♡ ということで、

本来ならばソルフェージュレッスンなどの別枠で教えるべき

なのでしょうけれど、時間に追われる現代っ子のために、

レッスンの時間内で短時間&スモールステップで初見力を養ってもらおうと思いました。

今回は手抜きで(?!)既存の楽譜を用いての検定です。

 

 ☆ 『初見力UP!』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。