今、できることを

昨日の最後のレッスンは、中学1年生のHちゃんでした。

とても明るく素直な子ですが、

最近ちょっと言いわけが多いかな?

できないことを人のせいにすることも…。

でも、良く考えてみたら自分にも確かに落ち度はある。

それに気付き、何をどう直したら毎日もっと

楽しく過ごせるかがわかるのに、ね。

レッスンは音楽に集中し、楽しみ学びと気づきを得る場所。

先生に言われて気づくのではなく、

自ら、それも心から気づかなきゃ意味がない。

…ガンバレ!思春期真っただ中の13歳!

ブログの方から、さりげなくメッセージを贈りました。

 

☆『気づきを得る』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。