積み重ね

ピアノや歌が上達するには、やはり良い練習の積み重ねですね。

根気よくあきらめずの精神で、ひたむきにコツコツと!

今できないから、一年経ってもできないから

…ってめげないでほしいな~と講師は思います。

子供は、すぐ結果が出ると安心します。

でも、ピアノの練習はそういうものではない。

だからこそ、講師とそしておうちのかたと

二人三脚で、三人四脚でで時間をかけて

歩んでゆかなければならないのです。

「できた!」の喜びを味わえるまで、

楽しく音楽と寄り添っていってくれたら嬉しいです。

何事も、積み重ねですね。

面白い(?!)もので、我がやんちゃ娘にもそれは当てはまるようです。

☆『なぞる』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。