昼の音楽さんぽ

昨夜は中秋の名月。

美しく輝く月をゆっくり見上げる時間は

…ありませんでしたが(^o^;)、

それでも秋風を感じつつ「きれいだね~」と

一瞬楽しみました。

さて、昨日はレッスンの前に

東京は勝どき(東京都中央区)の、

第一生命ホールにて行われました

『昼の音楽さんぽ・

 第15回小倉貴久子フォルテピアノ・リサイタル

を聴きに行きました。

先月、「むかしむかしの素敵なピアノ展」(銀座Yamaha)の

サロンレクチャーコンサートで、生演奏に感動した私。

昨日も小倉さんの深く温かい音色を楽しむことができ、

たくさん元気をいただいて参りました。

実は昔から、小倉さんの演奏が大好きでCDもいくつか持っていますが

…あの繊細な美しい音色は、やはり生で聴くと全然違います。

あまりにも感動し、心が癒された貴重なひとときでした。

来月に行われる東京オペラシティーリサイタルホールでのコンサートのご案内も、

ブログの方に載せました。

言葉にならない深い気持ち。音楽のチカラ、本当にすごいと実感します。

☆『沁み入る音色』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。