手先を動かす

連休明け、台風一過後の穏やかな朝を迎えております。

心なしか、空気まで透き通った秋の風に

変身してしまったかのようです。

さて、昨日は台風の影響で外に出られませんでした。

祝休日はレッスンはお休みですから、

生徒さんのためにもお休みで良かったと

胸をなでおろしつつ、

激しい雨と風を家の中から見つめておりました。

こんな時、家の中では思う存分身体を

動かすことができませんね。

わが家には、ムダに体力の余りすぎの人が約一名おりますので、

「それじゃあ、おかあさんとがっきをつくろうよ」

と働きかけました。

私の手作り楽器は、すでに見あきた(!!)彼女。

たまには、こんな工作キットを使って遊ぼうとたくらんだ…母デス。

とっても素朴で優しい音♪ですよ。 

☆『森のシロフォン』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。