新しい季節に

先週から、幼稚園や小・中学校は始まっています。

娘の通う特別支援学校は、本日からのスタートになります。

昨日は「学校へ行きたいけど、行きたくない」

という(笑)ジレンマに悩んでいたようです。

定型発達のお子さんもそうですが、

相手に自分の気持ちを伝える・伝わるように

表現するのは難しいことです。

同じように、音楽を通じて心の機微を

表現するのも非常に高度なことですよね。

気持ちって、ちょっとしたことで動いたりしますしね。

娘の自問自答に、大きく頷いた一日でした。

☆ 『つたえる』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。