音を生み出す

昨日からお休み明けのレッスンをしています。

久しぶり(といっても2週間ぶり?)に会う、

生徒さんたちの笑顔は、

やはり講師にって一番の元気の源ですね♪

ピアノのレッスンは久しぶり、しかも練習を

あまりできなかった子の方が多かったです。

一日二日練習が開いただけで、ほぼ毎日頑張った子も

いますが。少し、カンを取り戻さなくてはイケナイかなと

感じています。

自己流になって演奏に偏りが出てもいけないし、

モチベーションが下がっている子は上げていかなきゃね。

さてさて、昨日は合い間に手作り楽器講座後半戦もいたしました。

みんなとても楽しそうに作ってくれましたよ!

☆『作る側の苦労を知る』→

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。