言葉を音に

動物だったら、

いぬ、ねこ、ひよこ、さる、ひつじ、

もるもっと…etc.

食べ物(朝ごはんバージョン)だったら、

ごはん、みそしる、のり、ふりかけ。

ぱん、じゃむ、みるく…など。

小さな生徒さんたちが大好きな、

身近な言葉を音にあてはめて遊ぶ

【ことば・おとあそび】。

昔も今も、生徒さんたちの食いつきはバッチリ!です(^m^)。

昨日のレッスンでは、生徒さん自身にも考えてもらいながら、

一緒に音を紡ぎました。言葉を音で表わすのって、楽しいね!

☆『「あっちこっちそっちどっち」』 →

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。