新作の「検定」ができました♪

あらき教室で絶大な人気を誇る

(↑すみません…おおげさですね)、

「検定シリーズ」の新作ができました。

”検定”という言葉の響きに、

生徒さんたちみんなの目が輝くのはなぜでしょう?(笑)

…水泳やそろばんにも級がありますね。

そして子供たちになじみのある「英検」「漢険」なども。

私がこうしたグッズを作るのは、

目的やねらいがあってのことです。

生徒さんたちの、さらなるレベルアップを願って!

それは単に技術的なことだけでなく、より豊かな表現力に繋がるように。

…でも、やっぱりみんなの笑顔を思い浮かべながら作る時間はとっても楽しいです。

結局は、講師が一番楽しんでいるのかも知れません(^-^;)。

☆ 『指くぐり検定&指またぎ検定 10級~1級』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。