願わくば心穏やかに

親が子を思う心は年中無休です。

できうるならば我が子にも、

毎日ご機嫌で楽しく過ごして欲しいものです。

定型発達児には、すっと整理できる気持ちが、

彼女たちにはかなり難しいですね…。

昨日は娘サンデ―!

実は山梨県上野原市まで行き、

「障がいを持つ人のための乗馬会」に参加する予定でした。

「うま、のります」ととっても楽しみにしていた娘です。

しかし雨のため中止の連絡がありまして、

行き先をプールに変更しました。

一応予定を伝えていても、そのような”変化”に

対応するのが苦手な自閉症児・者たちです。

変更した行き先のプールはこれまた素敵な場所なのですけれど、

なかなかすぐには受け入れられないようです。

親はどんな時も子供のために、あの手この手を尽くしていますが。。

人生って、思うようにいかないものです(^-^;)。

まぁ、今は一歩進んで二歩下がる~状態でも、

いつかあれっ?と前進しているのに気が付く時があるでしょう。

親も子も、ね。

…そう、ピアノの練習と同じように。

☆ 『ハートブレイク』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。