先生でもあり、生徒でもある

音楽講師として生徒さんの指導をさせていただくなかで、

逆に教えられた…ということがたくさんあります。

それは今も変わらず、です。

こちらからのアプローチに、

十人十色の反応が返ってきます。

特に、新しい生徒さんのご性格や保護者様の

お気持ちには、講師として敏感に対応しなければ

いけないと心しているところです。

生徒さんも保護者様も、私のレッスンを楽しみにして

くださること、とてもありがたいことだと感じています。

またその一方で、緊張もなさいますよね。

初めての場所、初めての出会い、一対一のレッスン。

少しでも、その緊張やご遠慮なさっている気持ちを、

ほぐしたいと思う私です。

☆ 『めだかの学校』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。