ピアノちゃん♪

先日あらき音楽教室に、

”スラーマン”と”タイちゃん”が来てくれてから、

生徒さんたちは、「タイだっけ?スラーだっけ?」

と迷った時にすぐ”スラーマン”とタイちゃん”の絵を

振りむいて確認するようになりました。

確かめたいのですよね。

特にまだ習いたてですと、この二つの弧線の意味が

よくわからなかったりしますから。

さて!

今度は、音の強弱を表わす記号をしっかりと生徒さんの心に刻んで欲しいと思いまして、

このおともだちを増やしました♪

☆『ピアノちゃん、こんにちは!』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。