ひなまつりの歌

今日はバレンタインデー!

そして、あと2週間で「ひなまつり」桃の節句です。

昨日、自宅のお雛様を出しました。

小さいですけれど…ね♪

写真の七段飾りは”川口リリア”に飾られているお雛様です。

私も娘も、こうした豪華なお雛様を持っていないので、

憧れますね(^-^)♡

それから、ひなまつりを楽しむのに欠かせないのが、お歌です。

童謡も一つだけでなく、いくつかあるのです。

みなさんが良くご存じなのは「うれしいひなまつり」。

では、この曲はご存じでいらっしゃいますか?

☆『ひなまつり』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。