みんなのお楽しみ

昔、私が小さな生徒だったころ、

発表会の記念品は「第○回ピアノ発表会記念」と

文字の入った”可愛いケーキ”でした。

幼心にも発表会をやりきった達成感と、

なんとも言えないほっこりした気持ちで

家に帰ったのを覚えています。

さて、昨年から私の教室では

「ごほうびボックス」なるものを準備しています。

何通りかの方法で、

ポイントが貯まると好きなごほうびが

もらえるシステム(笑)になっております。

差し上げるごほうびはささやかなものですが、

みんな喜んでくれます。

その笑顔がまたみんなステキです♪

ごほうびボックスの中身は、こんな感じです。

☆『もらって嬉しい』→

 

そうそう…!写真左側の「ぽちょん(=加湿器)」は、ごほうびではありません。念のため♡

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。