あきらめない

ピアノを演奏できるようになるまで、

発声がきちんとできて、人前で披露できるようになるまで!

それは、簡単なことではありません。

ご自身のやる気と努力の積み重ね、

見守る親御さんたちの根気、

毎日のそういった地味な取り組みが、

やがて大きな力になります。

必ずしも、演奏家のプロになって

欲しいわけではないけれど、

”音楽”を通して、その楽しみややりぬくことの

大切さを学んで欲しいと願う、親心。

…ありますよね。

もちろんその前提には、

お子さま自身の「ステキに弾けるようになりたい!」

という思いがあってこその、親の応援ですけれど。

大人になってからでも、もちろんOK!

「習ってみたい」「チャレンジしてみよう」…そう思った時こそ、成長できるチャンス。

そう捉えてサポートして行きたいですよね。

私も親として、そして何より音楽講師として、全力で”音楽大好き!”を応援しています♪

 

☆『それでも、大好きなんだよ♪』→

 

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。