白黒はっきりしているけれど

ピアノのボディの色は、“黒”と決まっているわけではありませんが、

圧倒的に”黒”が普及しているのは事実ですね。

普段、教室でレッスンに使用しているのはカワイのグランドピアノ

ですが、その横に電子ピアノもあります。

レッスンで使うことはほとんどないため、生徒さんの中には

「これは、机でしょ~?」

と思っている子も多いようです。

電子ピアノは、私が夜中に作業をするときなどに使います。

が!、先日その電子ピアノが遂に寿命を迎えました。

☆『白じゃ、わからないよ!』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。