娘のレッスン

年明けのレッスンが始まって4日目になります。

生徒のみなさん、一生懸命お休み中も練習を頑張りましたね!

…中には、ちょっとお休みモードから抜け出せない子もいましたが、

そんな時は先生のムチャぶりで(?!)ドンドン音楽の世界に

導いて行きます。

魅力的なこの”音楽”の世界♪

まだ見ぬ景色を先生と見ようではありませんか。

よいしょ、よいしょと上り坂を上がった先には、

きっとステキな風景が広がっているはずだから。

向上するときには、かなりのパワーが要ります。

なかなか骨の折れる作業、それが”練習”です。

でも、その苦労は、生徒のみなさんの心と体の栄養になるはずです。

そう…それは、娘にも言い聞かせて(態度で示して)いるつもりです。

 ☆『冬休みの事件簿』→

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。