”脱力”グッズ

私は時々、100均に行きます。我が娘=デストロイヤーですので、

壊されても母のストレスになりにくい”使える”グッズを求めに…!

さらに、店内を見ていていつも感じるのは

「何か、レッスンで活かせるものはないかな~?」です。

100均に限らず、これまでもいろいろなグッズを

取り入れて参りました。

教室内外でたくさんの「いいね!」をいただき、幸せな講師。

先日、「これは…♡」と心にビビッと来たグッズを手に入れました。

手や指だけでなく、演奏するのに必要な身体の使い方を覚えるのに、

なかなか良さそうです。↓こんな風に使っています。↓

 『ふにふにクッション』 →

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。