今、できることを

先月大きなケガをしてしまって、

レッスンをお休みされていた生徒さん。

今月から復活しまして、

毎週のレッスンに楽しそうに通ってくれています。

まだまだ不自由な生活が続いていますが、

ここぞとばかりにピアノを練習してきます。

先週から今週の一週間で1000時間の練習をこなし、

300マス練習表で合計2000点以上達成しています。

私のところでは、

1000点(時間)達成するごとに一つ、ごほうびボックスからゲットできるのですが、

この生徒さんはなんと、先週も1000点、今週も1000点でごほうびを見事もらいました!

自由の効かない身体でいろいろ大変だと思うのですが、

今身動きがあまりとれない時だからこそ、

できることを徹底的にやろうとがんばっています。

一日90分以上練習している時もあったりして…!

「ピアノ、嫌いになっちゃわない?」と聞いたら、

「だって、私、ピアノ大好きだから。ぜ~んぜん平気!」…ですって。

あっぱれな小学生です。

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。