大人のピアノ

私の教室の生徒さんの中で、

大人の生徒さんが何人かいらしゃいます。

ピアノの方も、声楽の方も…

子供よりも制約の多い生活の中で、

一生懸命練習時間を捻出されています。

工夫と努力の積み重ねですね!

すばらしい心がけだと、いつも感心しきりです。

ピアノの生徒さんは、始められたころ(数年前)はよく

「先生、ピアノってね、右手と左手を別々にうごかすでしょう?

 あれが信じられなくて~!

でも、自分の好きな曲が弾けるようになりたいんです♪」

とおっしゃっていました。 …石の上にも3年、いや5年、6年…?!

継続は力なり”で、今ではずいぶんと弾けるようになりました。

いつだって「始めたい!」と思った時がチャンスなのですよね。

何事も”遅すぎるから無理”と決めつけないで、やってみるといいことがありますよ。 

♪あらき音楽教室♪では、大人の生徒さんも受け付けております。

もちろん初めて習いたいというお子様も。無料体験レッスンご希望の方は、

問い合わせフォームよりどうぞ。

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。