講師としての役割

私たち”講師”の役割ってなんだろう?

そんなことを、昨夜から考えていました。

音楽のすばらしさを伝えること。

演奏できるようになるまでの、道案内をすること。

それは、演奏する技術を教え、

さまざまな作品を知ることで共に学ぶこと。

音楽という広い世界を知ってもらうために、

自分も研鑚を積み、生徒さんに還元していくこと。

…でも、それらはすべて私と生徒さんとの信頼関係が

できていなければできないことかな…そう感じています。

自分なりに、深く考えてみました。ご覧いただけますと嬉しいです。

『見抜く目と、聴き分ける耳

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。