指番号トレーニング検定

先日ご紹介いたしました、

”指番号トレーニング(マグネットボード)”

 『指番号トレーニングセット』

をもう少し進化させた、

”指番号トレーニング検定”なるものを作りました。

指番号を守ることが苦手な生徒さん、いますね~。。

でも、そこをラクラクと楽しんで覚えてもらえれば…と思います。

あくまで、ピアノを演奏するための補助的なレッスングッズです。

でもこの検定、意外と生徒さんからの反応は好感触♡

級が上がるごとにミニ花マル(丸ハンコ)

 『時短ハンコ』

が増えていくのも魅力らしいです。

今のところ、10級から3段まで製作しました。

…先生もみんなが悶絶する(!)姿を想像しながら、楽しく作れましたよ(^-’)-☆

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。