生徒さんの笑顔に支えられて

秋ですね~♪
秋ですね~♪

先生としてレッスンに集中するとき、

日常考えているあれやこれやを、

一旦横に置いておくことができます。

生徒さんの真剣なお顔や、喜ぶ笑顔にこちらの心も和み、

よかったなぁという充実感を得ることができます。

 

指導する立場ではありますが、

実は生徒さんのこの笑顔に支えられている、私なのです。

一日のレッスンを終えたとき、明日もガンバロー!と思えるのは

みんなから元気をもらっているから…。

また、そうして一日が終わった時、ふと、

一旦横に置いておいた「あれやこれや」が、

結構なんでもないことだったり、

解決できそうなアイデアがピン!と浮かんだりすることも

多いです。

 

まあ、簡単に解決して終わることばかりではありませんが、

悩みがあっても「よしレッスンだ!」と気持ちを切り替えて行くと、

いつの間にか心の荷物が軽くなっている気がするのは、私だけではないはず(*^o^*)。

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。