疲れたときには

先生によっていろいろだと思うのですが、
私の教室では、レッスン後にアメちゃんを差し上げています。

 

チョコレートの時もあります。
ハイチュウや、ペコちゃんの棒付きアメちゃんの時も。

 

低年齢のお子さんには、まずこのアメちゃんコーナーを見せないで保護者の方にご意見を聞いています。

 

甘いものを控えているお子さん、アレルギーのあるお子さん、
いろいろな生徒さんがいらっしゃいますから♪

でも、だいたいはOKが出ますので、レッスン後に
「はい!…どうぞ♡」
と差し上げています。

 

力を出し切って疲れたときには、甘いもので疲れを取ってね(^-’)-☆

ちなみに…”期間限定”マンゴー味のアメなどが、売れ筋(?!)です。
”期間限定”に弱いのですよね~(笑)。大人も子供も♡

 

また、片手の1と2の指で「ポン!」と袋を開けられるアメも人気です♪

(↑ここでも”つまむ”動作をさりげなく促す、先生です^^;)

 

私が最初に習ったピアノの先生が、いつもアメを下さいました。

嬉しかったのを今でも覚えています。

 

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。