おんがくしんぶん⑨

いつもカワイピアノ教室ネットのトピックスに、

この”おんがくしんぶん”(グレイトスタッフ)を

載せています。

 

いきなり⑨?!

…とびっくりされたかた、ごめんなさいm(_ _)m

 

編集長こと、私・荒木安子が、

小さな生徒さんたちにももっと音楽について

学んで欲しいとはじめたこのしんぶんも

早いものでもう⑨号目になります(^o^)/

 

(バックナンバーについては、遠回りで申し訳ありませんが

カワイピアノ教室ネット http://www.kawai.co.jp/pnet/

の私のトピックスをご覧ください♡)

 

さて、前置きが長くなりましたが…

2週間ぶりにやっと発刊しました、きまぐれ新聞”グレイト・スタッフ”です。
小さいお子さんにもわかりやすく、短い文章で毎回綴っています。

 

本日はクロード・ドビュッシーの誕生日です♪
1862年8月22日生まれのフランスの作曲家。

ご存じない方はいらっしゃいませんね(^-^)-b

 

才能があってもそれを育てる環境がなければ、
世に自分の存在を知らしめるのは難しいです。

 

ドビュッシーは、そういう点でも非常に苦労した方だと思います。

その生き方や美しいピアノ曲たちに、尊敬を憧れを胸に抱きながら、これからも指導していきたいです。

 

多くの生徒さん達にこのすばらしい作曲家の作品に取り組んで欲しいから。

 

 

【講師演奏】

発表会の講師演奏の動画をここに紹介させていただきます。

どうぞご覧くださいませ。